お得に女子ゴルフを楽しむ方法!今なら31日無料!?CLICK !

千羽平ゴルフクラブの基本情報・コース詳細

千羽平ゴルフクラブは、富山県小矢部市に位置するゴルフ場です。

全27ホールの丘陵コースで、立山コース、日本海コース、白山コースという3つのコースから成り立っており、霊峰立山や砺波平野の素晴らしい景観を楽しむことができます。

タップできる目次

千羽平ゴルフクラブの基本情報

富山県小矢部市にある千羽平ゴルフクラブは、美しい風景と充実したコースが特長のゴルフ場です。四季折々の自然を感じながらラウンドが楽しめます。ここでは、その基本情報について紹介します。

住所・連絡先

千羽平ゴルフクラブの住所は、富山県小矢部市蓑輪千羽山24です。お問い合わせがある場合は、TEL:0766-61-4341、FAX:0766-61-4205までご連絡ください。アクセス方法やその他詳細など、情報を得ることができます。

営業日・休場日

このゴルフ場は定休日がなく、年中無休で運営されています。しかし、季節やメンテナンスのスケジュールによっては利用できない日もありますので、事前に確認しておくことをお勧めします。

支払い方法

支払い方法には、JCB, Visa, Mastercard, Diners, Amex, 現金が利用できます。ゴルフを楽しんだ後の支払いもスムーズです。

シューズ指定

プレイ時のシューズ指定はソフトスパイク推奨となっています。コースを保護し、快適なプレイのためにも、指定されたシューズを着用しましょう。

服装指定

サンダル、ジーンズ、Tシャツ着用は不可となっています。一般的なゴルフ場の服装規定に沿って、適切な服装でのご利用をお願いします。

アクセス方法

車でのアクセスは北陸自動車道【小矢部】ICより5km以内と便利です。また、JR北陸線石動駅からタクシーで約10分となっています。クラブバスの送迎はありませんので、公共交通機関を利用の方はタクシーなどをご利用ください。

千羽平ゴルフクラブのコース情報

千羽平ゴルフクラブは、変化に富んだ美しいコースが魅力です。ここではコースの紹介と、詳細情報について説明します。

コース紹介

霊峰立山を望む位置にあり、砺波平野やメルヘンの町小矢部市を眼下に望むことができる千羽平ゴルフクラブ。3コース27ホールからなり、自然の地形を生かした丘陵コースは、自然との調和を重視しながらも戦略性に富むデザインが特徴です。四季折々の自然美がプレイを彩ります。

コース情報

27ホール、総距離9,711Y、パー108のこのゴルフ場は、丘陵コースにカテゴリーされます。設計は長谷川武治、小笹昭三によるもので、各ホールは戦略性と美しさを兼ね備えています。

コースレート

白山コース、立山コース、日本海コースという各コースの組み合わせによって、多様なプレイ体験が可能です。グリーンはベントを採用し、コースレートも各種ティーによって設定されています。

設備・サービス

練習場は150Y 12打席が備わり、アプローチ練習場やバンカー練習場も完備されています。乗用カートはリモコン付き、GPSナビ付きで、快適なラウンドをサポートします。コンペルームも45名まで収容可能で、様々なニーズに答えられる設備が整っています。

千羽平ゴルフクラブの口コミ

富山県の美しい自然に囲まれた千羽平ゴルフクラブは、ゴルファーからの様々な口コミが集まっています。ここでは、その口コミを良いものと悪いものに分けてご紹介します。

良い口コミ

千羽平ゴルフクラブの良い口コミでは、特にその景観の美しさとコースのメンテナンスが高く評価されています。霊峰立山を背景に、砺波平野を望む絶景のコースは、多くのゴルファーを魅了しています。また、コースの設計が戦略的であり、季節ごとに違った美しさを楽しむことができる点も好評です。評価を受けたサービスの質についても、スタッフの親切さや感染症対策の徹底などが評価されているようです。

悪い口コミ

一方で、悪い口コミとしては、設備面での不満が挙げられることがあります。特に震災の影響で一部コースの修復が進んでいる最中である点や、食事ができない期間がある点が挙げられています。また、ゴルフ場までのアクセスに関して不便さを感じているプレイヤーもいるようです。

千羽平ゴルフクラブのよくある質問

千羽平ゴルフクラブに対してよくある質問に対して回答します。

千羽平ゴルフクラブとは?

千羽平ゴルフクラブは、富山県小矢部市に位置するゴルフ場です。全27ホールの丘陵コースで、立山コース、日本海コース、白山コースという3つのコースから成り立っており、霊峰立山や砺波平野の素晴らしい景観を楽しむことができます。

どんなプランがある?

様々な演出やニーズに応えるために、千羽平ゴルフクラブではさまざまなプランを提供しています。平日、休日、ハーフプレイ、フルプレイ、昼食付きや無し、幹事特典付きプランなど多様な選択肢があります。

料金はいくら?

料金はプレイ日、プランによって異なります。平日であれば4,800円からスタートし、休日や特別なプランを利用する場合は、それ以上の料金が設定されています。詳しい料金は、公式サイトや予約サイトを参照してください。

キャンセル料はかかる?

はい、キャンセル料は、土日祝日にプレー予定日3日前から発生します。一組あたり2,000円(総額)、一人予約の場合は500円がキャンセルフィとして課せられます。

千羽平ゴルフクラブのまとめ

千羽平ゴルフクラブは、その絶景と戦略性の高いコース設計で多くのゴルファーから愛されています。どのコースもプレイヤーにとって楽しい挑戦を提供しており、四季折々の自然の美しさも味わえる場所です。ただし、設備面での一部不満や、アクセスの便利性については個々の意見があります。しかし、それを差し引いても非常に魅力的なゴルフ場であることは間違いないでしょう。

執筆時点の情報となりますため、最新の情報は楽天GORAなど公式ポータルサイトをご確認ください。

最新の情報はこちら(楽天GORA)

タップできる目次